大会記録
◆5月26日(日)開催 "るーく ミニ四駆大会"結果発表◆
てんちょ 伊藤です。
ひと月で2回大会を行うのは”るーく 初”となり、正直しんどかったですが(汗)、
参加者の皆様のご助力によって無事に行うことが出来ました。ありがとうございます。
さて今回のコースの見所は、レーンチェンジを使用したバンク(坂)です。
白いレーンは写真うつりも良く、映えますね (^^ )
ご覧のとおりの高さになっていて、登りきるにはトルクが必要なのはもちろんですが、
下りでスピードを出し過ぎると、レーンチェンジでコースアウトしてしまう危険が ”大”
となっています。
◇ 勝利者インタビュー 内容 ◇
@ ・・・シャーシ A ・・・モーター
B ・・・アピールポイント C ・・・コースの感想
(て)・・・てんちょのコメント
< Winner > |
|
コヤマ 選手 |
|
@ スーパーFM シャーシ A トルクチューンモーター B ブレーキの調節が難しかったです。 2連のドラゴンバックをクリアする為 にブレーキを調整すると、バンクが 登れなくなってしまうので微妙な 調整をしました。 C バンクでスピードが落ちて 大変でした。 (て) 出場ごとに順位を上げ、今回 見事に優勝を果たしたコヤマ選手。 直進、コーナリングでの安定性は モチロンのこと、2連ドラゴンバックで も動じない着地安定性まで備えた マシンに仕上がっていました。 |
|
< 2nd > |
|
ヤスダ 選手 |
|
@ VS シャーシ A トルクチューンモーター B ローラーのダウンフォース角を きつめに付け、小径タイヤで車高を 落として、とにかくコースアウトを しないように調整しました。 C 前回、1回も完走できなかったのが 悔しくて、「ぜったい完走させてやる」 と意気込んで参加しました。 今回はループが無かったので、 急遽ブレーキを取り付けて調整を しました。 (て) サイドマスダンパーや、リヤステー の取り付け方に工夫がなされていた ヤスダ選手のマシン。 レースを重ねるごとに安定性を 上げ、決勝レース進出、準優勝 となりました。 |
|
< 3rd > |
|
タンジ 選手 |
|
@ XX シャーシ A トルクチューンモーター B とくに無いですが、あえて言うなら このデカールですw C 2連のドラゴンバックがちょっと きつかったです。あそこでブレーキの 調整をすると、坂が大変になって しまうので、かかり過ぎないように 注意しました。 (て) 大径タイヤならではのスピードで コースを走り抜け、その勢いを生かし てバンクを駆け上がっていました。 全体の色のイメージと、デカールの バランスが素晴らしいです。 |
選手の皆様、お疲れ様でした。
じゃんけん大会を盛り上げていただきました皆様、ありがとうございました。
コースマーシャルをお手伝いいただいた選手の皆様、本当にありがとうございました。