大会記録
◆7月21日(日)開催 "るーく ミニ四駆大会"結果発表◆
勝利者インタビューは以下の通りです。
@ ・・・ シャーシ A ・・・ モーター
B ・・・ アピールポイント C ・・・ コースの感想
(て) ・・・てんちょのコメント
ジュニアクラス Winner |
オープンクラス Winner |
サカモト K 選手 |
カキヌマ 選手 |
@ MS シャーシ A ハイパーダッシュPROモーター B ナロータイヤでスピードが出るように して、後ろのブレーキが効きすぎない 様にマシンを軽くしました。 C 高い坂の、ブレーキ調整が難しかった です。 (て) ポリカボディの軽量効果を 損なわない様に、最低限に抑えた パーツ構成で他の選手を圧倒する スピードを出していました。 |
@ VS シャーシ A ハイパーダッシュ 2 モーター B ステー等の、ビス頭を一段深くして、 引っかから無い様にしてあります。 C 実際に走らせるのは今回が初だった ので大変でした。 マシンが(坂を)登りきれるか ・ きれないか が分かって楽しかった です。 (て) ボディの綺麗なラインパターンも さる事ながら、下面に取り付けれて いたステーの丁寧で地道な工作に 感嘆しました。 |
ジュニアクラス 2nd |
オープンクラス 2nd |
タナカ 選手 |
ゴトウ 選手 |
@ スーパーXXシャーシ A トルクチューンモーター B 提灯の付け根を工夫したのと、 リヤプレートの補強をがっちりと した事です。 C 山(坂)がすごく高くて、登れるか 不安だった。 (て) 落ち着いた色合いのマシンの中で、 蛍光シャーシの鮮やかさが良い アクセントになっていました。 |
@ ARシャーシ A パワーダッシュモーター B 着地の安定性です。どうやって 飛ばない(跳ねない)かを調整 しました。 C ジャンプが多かったでので、どこで 安定させられるかが大変でした。 (て) 最早”レッドブルレーシング”に しか見えない完成度のボディと、 過剰にもみえるマスダンパーも 相まってマシンのインパクトは 強力でした。 |
ジュニアクラス 3rd |
オープンクラス 3rd |
サカモト H 選手 |
シマダ 選手 |
@ VSシャーシ A ハイパーダッシュ 2 モーター B ブレーキの変わりにアンダースタビ を付けて、後ろのマスダンパーを 片側だけ1個多くして調整をしました。 C ミニ四駆の(公式)大会より、 すごいコースだった。 (て) オープントップのボディを活かして、 提灯のステーを一段深く落として効果 を更に引き出していました。 |
@ MAシャーシ A ライトダッシュモーター (て) 最新のMAシャーシが3位に入賞。 新しいマシンでレースに参加してくれる 熱意がとても嬉しいです。 |
選手の皆様、お疲れ様でした。
スタートシグナルを貸していただけた F さん,
喉をからさずに済みました w ありがとうございました。
コースマーシャルをお手伝いいただいた選手の皆様、本当にありがとうございました。