Hobby placeるーく

「第22回 なんでも展示会」


 □ 開催期間


  <作品受付&展示期間>

   2022年10月29日(土) 〜 2023年1月15日()まで

第22回 なんでも展示会 展示作品
「Hi-ZACK カスタム」
「フェスタジョーヌ・福」

 ビルダーズパーツ使用例(その1)
あちこち小バーニア・スラスターを付けました。
 デカールを貼りやすくするためにボンネット
等をパテ埋めしたところ
製作者: カンガ−るパパ 様 
製作者: ふめ 様 
「帝都防空戦」
頼れる同士『かーべーたん』」
 ロゴマークのデカール以外は全て塗装しました。
それ以外は張り線追加しただけでインスト通りに
作りました。
 新作キットKV-2をプラウダ高校仕様にしました。
予備の燃料タンクが調達できませんでしたが...。
劇中での大活躍は(?)皆さんご存知かと
製作者: Hirotaka Itoh 様 
製作者: 大洗ハナビ 様 
「Hi-νガンダム」
「騎士ルルチェ」
 塗装・ディテールアップ  30MMのパーツのみを使用してルルチェを
重装騎士風にしてみました。
製作者: ずま 様 
製作者: 紅猫 様 
「ザク砂漠戦仕様」
「(無題)」
 ザクのバリエーションで一番好きな機体です。  
製作者: Vier 様 
製作者: nyan-koba 様 
「アストレアルージュFFF」
「陣羽将 天覇」
 FFFは(フェレシュテ)(フォン・スパーク)
(フル装備)の意のつもり。誰もが夢見る
ツインGNバズーカ!!
 上半身の白い装甲を羽織に見立て腰側に移動
させる事が出来ます。また各部のグリーン部は
UVライトで発行します。
製作者: カンガ−るパパ 様 
製作者: 変なオンジさん 様 
「なかよし」
 「式波・アスカ・ラングレー」
 「グフをガンダムに壊されちゃったよ〜」って
ガデム君にLineしたらザクを持ってきてくれました
って感じの設定です。
 初めて作成したガレージキット。各部がガタガタ
ですが、なんとか完成しました。
製作者: 斉藤乱舞 様 
製作者: しーじ 様 
「連結戦車 クローラー」
「fate 重装備メイド兵」
 40年前のレアキットを組みました。  パールカラーのメイド風軍服
製作者: にゃんきち 様 
製作者: ながぼけ 様 
「ビルバイン(ウィングキャリバー)
「ウマ武者」
 機首はHGビルバインの機首をUVレジンで複製
して使用しています。腕の向き、脚の位置を
調整してあります。
 塗装「だけ」しました。
製作者: ヒトカゲ 様 
製作者: kzhr 様 
「シタラ」
「ウマ娘 グラスワンダー」
 自分がアリスギアを始めるキッカケとなった
キャラを組んでみました。CS版とガネーシャの
ミキシングです。
 ゴールドメタリックをコーティングするのに苦労
しました。
製作者: Y・K 様 
製作者: M - ケンイチ 様 
「ヤムヤムセイバー」
「なっちん」
 ヤムヤムのお家がラーメン屋なので
リヤウィングでアピールしています。
 キャラクターにあった自然な汚しを
心がけました。
製作者: タグチ 様 
製作者: U - 1 様 
「MGEX ストライクフリーダム」
「MG ザクUF-2」
 ホイルシールになっているところだけ筆塗り
しました。PGよりも作成に時間がかかりました。
 ウェザリング、チッピング塗装。
デカール貼りを頑張りました。
製作者: 命 蓮 様 
製作者: AK 様 
「標本」
アビテートT10C ブロックヘッド」
 各部の色分け  キットの出来が素晴らしいので、ストレート
組み。成形色で仕上げています。
製作者: FURUBAYASHI 様 
製作者: オーグロ 様 
「パンターD型砲兵観測車

(指揮車両)」
1/12たまごガールズ舞雪サラ」
 ウェザリングを頑張りました  エアブラシの習作もかねて100均の小物も
組み合わせてみました。
製作者: ブラック 様 
製作者: YaCKMAN 様 
「ヴィーザフ」
「一撃」
 四層にわたって塗り重ねたウェザリング  「使い古された重機」のイメージで汚してみました。ギ
ギギと軋んだ音がきこえてくるような出来になっている
と良いです。
製作者: KOGA 様 
製作者: もちもち 様